p.school

オンラインでプログラミングを学ぶ

説明会開催のお知らせ

【締め切りました】4月18日(水)11時 プログラム説明会開催!

【締め切りました】4月18日(水)11時 プログラム説明会開催!

【p.school】プログラム説明会
  ~ 今もっとも旬なプログラミング教育の全容もご紹介 ~

2020年よりプログラミング教育が必修化されます。文部科学省の真意は、プログラマーの育成ではなく、このICT時代に、「プログラミング的思考」を身につけてもらうことにあります。

[ p.school ]は、プログラミング教育を主体としたオンラインスクールですが、通常のスクールとは違い、『ビジネス』や『リベラルアーツ』も同時に学ぶことで、単なるプログラマーではなく、自ら考えを構想し、将来的にはビジネスをも創造できる能力を育むことを真の目的にしています。

母体であるビジネス・ブレークスルーは、幅広い年代の方を対象に、約20年間に渡り生涯教育を提供してきました。今回、そのノウハウを活かし、無限の可能性を持つ子どもたちに、「プログラミング」をベースにした英才教育を提供すべく、昨年10月より[p.school ]を開講いたしました。多くの反響を頂くとともに、受講される方も増え続けています。

内容は主に子供向きに作られていますが、保護者の方向けの講義もあります。ITを学びたい保護者の方は、親子二人三脚で学んで頂くことができます。またオンライン学習ですので、ご自宅で都合のいい時間帯に学ぶことができます。

今回、「プログラミング教育」に興味はあるが、いまいち実態がわからない、習わせたいがどのスクールに通わせるか迷っている、という方向けに、説明会を実施します。一般的なプログラミング教育の内容から、[p.school ]がオリジナルで展開する英才教育についてご紹介しますので、お気軽にご参加ください!

また、将来役に立つ何かを子供に習わせたいとお考えの方、「プログラミング(IT)」教育についても、ご検討してみてはいかがでしょう。


■進行イメージ

1.プログラミング教育について

-プログラミング教育の必修化について
-世界と日本のプログラミング教育

2.[ p.school ]について

-教育方針と学べる内容
-お子様がどうなれるのか?!
-各コースのご紹介
-ご受講に際してのご注意点

※当日の皆さまのご状況によって、内容を変更させていただく可能性があります

3.質疑応答

■基本事項

開催日時:4月18日(水) 11:00~12:00
参加定員:10名
参加料 :無料
会  場:東京都千代田区二番町3番地麹町スクエア 1Fセミナールーム >>地図

■お申込み

 お申込みを締め切りました。

 今後も随時、説明会を開催いたしますので、ご質問がある方は、ぜひお問合わせください。

 平日の夜、土日の開催も対応可能です。ご相談ください。

 お問合わせフォームはこちら


皆さまのご参加をお待ちしております!